楽天ゴールデンイーグルスCS1勝利


楽天ゴールデンイーグルスCS第1ステージに勝利しました。

楽天 4対1 ソフトバンク


先発の田中マー君は完璧な投球で完勝利しました。


いよいよ北海道に乗り込んで、日本シリーズ進出をかけ、
ファイターズとCS第2ステージを戦います。

ファイターズはダルビッシュが故障で出場できませんから、
楽天イーグルスにとってはチャンスですね!


楽天は、初戦の永井で勝てれば、
勢いに乗って勝ち上がるんじゃないかと思います。

亀田大毅 判定負け 世界チャンピオンになれず!!


ボクシングのフライ級タイトルマッチ
挑戦者 亀田大毅VSチャンピオン デンカオセーン・カオウィチット

亀田大毅は判定で敗れ、またしても世界タイトル奪取に失敗した。



ほんと、かっこ悪いですね^^;

やる前に大口叩かなければいいのにと、いつも思ってしまいます。

負けると無様だし、惨めになることわからないかね?

兄貴のほうも、やる前から、内藤に挑発したり大口叩いたりしていますが、
こちらでも負けると、弟以上に恥ずかしい^^;

ほんと学習しようよ^^

同じ大阪人として恥ずかしいです。

楽天3位以上確定 CS進出決定


今日の西武戦で楽天が勝利しました。

楽天イーグルス 14対5 西武ライオンズ

楽天イーグルスの大勝でした。



鉄平2本の本塁打、山崎にも1本出ましたね。

完全に西武にトドメを刺しました。

これで3位以上が確定したので、
楽天のCS出場が決定しました。



楽天市場はCS進出で大セールらしいです^^

楽しみですね^^



ここまでくれば、CS優勝してほしいです。

もし、CS優勝すれば、次は日本シリーズ!!

でも日本一になるには、
おそらく相手は巨人だと思うので無理です^^;

今年の巨人の強さはハンパないです^^;

楽天マー君 スライド登板せず CS照準


昨日のソフトバンク戦に登板することになっていた
楽天・田中将大投手ですが、昨日は雨で中止。

今日の西武戦でスライドは登板せず、
ローテを飛ばして、次回のオリックス戦に登板する。


楽天には勝ってほしいですね。

ノムさん辞めさせないで!!

優秀な監督が辞めるのは理解できない!!

来期の契約をしてあげて!!

気が早いですが、楽天がリーグ優勝でもすれば、
楽天市場の優勝セールに期待せずにはいられません!!

今から鼻息が荒くなります!!

ヤクルト青木とテレビ東京の大竹佐知アナウンサー結婚発表


ヤクルト青木宣親外野手とテレビ東京の大竹佐知アナウンサーが
結婚すると10月1日に発表しました。

青木選手と大竹さんは2007年冬に知人の紹介で知り合って、
翌08年から交際をスタート。

結婚を前提に約2年の交際をへて結婚というゴールに!

青木選手のプロ野球シーズンが終わる今オフに入籍予定。

諸見里


諸見里が今季3勝目をあげました。

28日最終日のプロミス・レディース。

ボギー無しで8つのバーディー、
初日に続いてコース記録64をマーク。
通算18アンダー、198。

諸見里は賞金1440万円を獲得した。

これで通算6勝目ですね。


賞金女王養成ギブス!!

西武が巨人に勝ち、日本一に!


今日の日本シリーズ最終戦で、
西武が巨人を3―2で下し日本一となりました〜!^0^♪

やはり、私は阪神ファンなので、西武びいきで応援していた訳です。
阪神の仇をとってくれ〜っと!!^^;


渡辺西武おめでとう!!

渡辺久信監督は、現役時代のマウンド度胸そのままの強気采配で、
今シリーズに限らず、シーズン通して変わりませんでしたね。

渡辺監督は選手を信頼しきっていますよね。
昨日の岸なんかの采配を見るとそうですよね。

そんな監督だから、選手たちも伸び伸びとプレーできるのでしょう。
選手たちから見れば、頼りになる兄貴といった感じなんでしょうね。

13日に開幕するアジアシリーズでアジアチャンピオンになってください!!


ちょっと気が早いですが、ワールドベースボールクラッシックでは
巨人の原監督が代表監督ですので、こちらもフルパワーで応援させてもらいますぜ!! ランキング
タグ:野球 巨人 西武

阪神X中日 クライマックスシリーズ 阪神、日本一の夢破れる


セ・リーグCS第1ステージ第3戦

中日2−0阪神

両チーム先発の緊迫した投手戦となりました。
中日・吉見、阪神・岩田ともに9回まで無得点で
ゲームは進んでいきます。

運命の9回です。
この回の守りから阪神のピッチャーは守護神・藤川です。

中日の攻撃では、代打・立浪が登場。
(なんか嫌な雰囲気もってるんです立浪は^^;)

嫌な予感は的中です^^;ガビ〜ン〜。

センター前ヒットで出塁していまいました。
続く荒木がバンドで送り、トドメはウッズのレフトスタンドにほり込む
特大の2ランホームランで勝負有りです^^;


ジ・エンド 阪神終わっちゃいました^^;

もう終わったことですし、なにも言うことはありません。

来期こそは日本一になってください。

試合終了後、この試合が最後の指揮となった岡田監督が
ナインらに胴上げされました。

監督の顔がクシャクシャに崩れているように見えましたが、
泣いていたのでしょうか・・・


岡田監督、おつかれさまでした。ランキング

阪神勝利!!これで五分!!鳥谷2発で昨日はごめんね♪


○セ・リーグ、CS第1ステージ第2戦

阪神7ー3中日

これで1勝1敗の五分となりました^^
阪神は初回に、関本、新井、金本の3連打で1点を先制し、
極めつけは鳥谷のライトスタンドにほり込むスリーランです♪
いきなり4得点!!

中日も二回に、井端のレフト前タイムリーで1点をあげ、
中盤にも森野がソロアーチを放ち、2点差まで追い上げる。

森野当たってますね^^;

しかし阪神はその裏に、またまた鳥谷のソロアーチが飛び出し追加点。
中日の三番手投手の中田による2つの暴投でさらに2点が転がり込んできます。

これで7−2とした阪神でしたが八回の中日の攻撃で、
ウッズがセンターにソロアーチを打ち込みますが、反撃もそこまでです。

最後は阪神の守護神 藤川に抑えられてゲームセット!

鳥谷君、昨日は切れちゃってゴメンね^^


○パ・リーグCS第2ステージ第3戦

日本ハムが連勝!!これで2勝2敗の五分に!! 

西武4−7日本ハム ランキング

阪神完封負け!中日戦勝セ・リーグCS第1ステージ第1戦


●中日2−0阪神

中日、阪神とも、どちらかといえばディフェンスのチーム同士なので、
あまり、点は入らない展開になるだろうな予測していましたが、
まさに、そのような流れになりました。

中日の得点はウッズのタイムリーと森野のソロ本塁打でした。

阪神も八回の攻撃の時は最大のチャンスだったのですが、
新井、金本、鳥谷が凡退してジ・エンド^^;

切れちゃいました。

しかし京セラドーム大阪だったんで勝ちたかった。
地の利を生かせなかったのが辛い^^;

気持ちを入れ替えて、明日です、明日!!


●日本ハム5−0西武

パ・リーグCS第2ステージ第2戦

ダルビッシュが完封勝利!

ランキング

安藤美姫 Tバック新女王


安藤美姫(19)がフィギュアスケート世界選手権で新女王に輝きました。

フリーの演技が終わり、順位と得点の発表をされた瞬間、
安藤美姫は「キャー」と悲鳴に近い奇声を発する。

そして声を出して号泣。

モロゾフコーチと泣きながら抱き合って喜んでました。


テレビを見ていた人は、演技が進むにつれ、赤いコスチュームがどんどん
食い込んでいったのが気になりませんでしたか?(笑)

まるでTバックみたいな、
そのゾーンにクギ付けになったんじゃないでしょうか?

特に男性諸君!!(爆笑)


あのコスチュームは、なんでも有名デザイナーに6000$(約70万円)で
発注した、安藤美姫こだわりの逸品らしいです。

それがTバック状態になっちゃってました。^^;

そのおけげで芸術点も高くなったようだ(爆笑)・・・・。

・・・違うか^^。。。



なにはともあれ、安藤美姫おめでとう。
そして感動ありがとう。

今はゆっくり休んで、休養してください。
ミキティーお疲れ様^^。


なんのこっちゃ^^;


しかしフィギュアスケート観戦は面白いし、盛り上がりますな。
フィギュアスケート関連 本、雑誌、写真など
タグ:スポーツ

ソフト勝つ!中日優勝!阪神残念!!


ソフトバンクおめでとうわーい(嬉しい顔)


王さん よかったねわーい(嬉しい顔)


明日は日本ハムとソフトバンクがリーグ優勝をかけて、激突します。
すごく楽しみでするんるん


セリーグのほうは、中日の優勝が決まりました。


管理人は関西圏の人間なので、阪神の逆転優勝を信じてましたが、残念です。


もうセリーグは、どうでもいいですわーい(嬉しい顔)


★阪神タイガースで、ほろ酔う★



いっぽうのパリーグは、ドラマチックですよねexclamation×2


ソフトバンクは、王監督の病気があり、松中を中心に『監督の為に勝つんだ』という気持ちが、すごく伝わり、見ている人に感動を与えます。


松中の涙のヒーローインタビューは、もらい泣きしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


西武は松阪の、来期のメジャー挑戦の為、国内最後のピチッングになるであろう、このシリーズで勝ちたかったと思います。


やはり、全盛期の『バリバリ松阪』で、メジャーで戦うべきです。
松阪がんばれーパンチ応援しますわーい(嬉しい顔)


日本ハムも、新庄の引退ということで、特別な思いがあるはずです。


できることなら、新庄の希望していた、『日本ハムX阪神』の日本シリーズが実現してほしかった。


このように、パの3チームは、勝たなければならないという、理由があり、ドラマがあるんです。


明日の試合は、めっちゃ楽しみですわーい(嬉しい顔)





西武が先勝!!


いや〜予想が外れましたたらーっ(汗)(西武1−0ソフトバンク)


両チームの先発ピッチャーが崩れて、打ち合いの乱打戦と予想していましたが、息詰まる投手戦でしたあせあせ(飛び散る汗)


西武の先発、松坂の完封勝利で、幕を閉じました。


調子が悪いなりにも、13奪三振とは、やはり一流投手ですね。


ソフトバンクの斉藤も六回まで1安打と、好投していましたよ。
やはり、打者の援護がないとキツイですもうやだ〜(悲しい顔)
今日の松阪なら、打ち崩してほしかった。


明日は打撃陣に期待しましょう。


昨日のニュースを見ていたら、ロッテの里崎がゲストで出てました。
彼いわく、今年は王監督で始まり、王監督で終わるんじゃないかと予想してました。


WBCで勝ち、ガンに勝ち、そして日本一になる。


とにかく、明日は勝て〜exclamation×2ソフトバンク野球


プレーオフ第1Sは7日開幕


野球7日にインボイス西武ドームでプレーオフ第1ステージが開幕する。


レギュラーシーズン2位の西武と3位のソフトバンクが3回戦制で対戦し、先に2勝したチームが第2ステージに進出し、札幌ドームで日本ハムとパリーグ王者を争うexclamation×2


西武の先発は100%、松坂であろう。ソフトバンクは同じく、エース斉藤でしょう。


エース対決で、投手戦になるような予想もありますが、僕は、以外と点の取り合いの乱打戦になるかと、予想してるんです。


松阪は、本調子でないと見てます。斉藤は凄い投手ですが、大舞台の登板では、あまり勝てていません。


バッターでは、ソフトが松中/ズレーター、西武はカブレラ/和田が、爆発するような予感です。(とくに意味はありませんわーい(嬉しい顔)


で、点の取り合いのシーソーゲームの乱打戦になるんじゃないかと思うのです。HRで決まるexclamation×2(希望的観測)


そっちのほうが、面白いし、楽しめます。


で、第1戦の勝利チームはソフトバンクだと思います。
(特に根拠はありませんわーい(嬉しい顔)


週末が待ち遠しいでするんるんるんるん

日本ハム1位決定!


(日本ハム4−1ソフトバンク野球最終戦 日本ハム12勝8敗/27日/札幌ドーム)

ヒルマン監督就任4年目、球団の札幌移転3年目にしてついにレギュラーシーズン1位を勝ち取った。


い〜や〜凄かった!
中継ぎ登板したダルビッシュの球は打てないですね野球ダッシュ(走り出すさま)


プレーオフは札幌ドームで試合をするので、断然有利でしょう。
しかも1勝のアドバンテージがあるので、優勝する確立はかなり高い!!

これで、プレーオフで勝つと25年ぶりのリーグ優勝になるそうです。


それと試合後の新庄の引退セレモニーも感動的でしたね
思わず泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちと気が早いけど、日本シリーズは「阪神」X「日本ハム」が見たいですね。
新庄も古巣とやりたがってるみたいですし、盛り上がるでしょうな。


ドラゴンズファンには申し訳ないが、阪神となら、やはり盛り上がりかたが違うのでグッド(上向き矢印)


阪神よ!逆転優勝目指してがんばれ猫exclamation×2

日本ハム強し!


野球今日勝てば首位に返り咲く一戦だったが、ルーキー左腕・八木が
4安打完封。あっさりと首位を奪取しました。


相手が楽天とはいえ、一つも落とせないという、プレッシャーの中で、
よく投げきったなと感心しました。


今年のパリーグは日本ハムで決まりかな手(チョキ)


とにかくパリーグは、去年といい、今年といい、すごく盛り上がっていて
楽しいですなるんるん


これもプレーオフ争いという、ハラハラ感が楽しめるからでしょうね。


しかし、パリーグのペナントレースは日ハム、ソフトバンク、西武、
あとはロッテを加えた4強の争いという感じは否めないのが
残念ですなもうやだ〜(悲しい顔)


ぜひとも楽天、オリックスも、もう少し頑張ってほしいなっと手(チョキ)


セリーグも、来期からスタートするということで、非常に楽しみです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

