中川昭一元財務相急死で著書がAmazonランキング1位


10月4日に急逝した中川昭一元財務相の著書が
現在、Amazonの和書ランキング1位になっている。


「飛翔する日本」(講談社インターナショナル)

中川昭一が描いた日本再生へのシナリオ。



男闘呼組元メンバー成田昭次 大麻取締法違反で現行犯逮捕


ジャニーズの人気グループ「男闘呼組」元メンバー、
成田昭次(本名・成田昭二)容疑者(41)が大麻取締法違反(所持)容疑で27日、
警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。
渋谷署によると、成田容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。


成田昭次って、
ボーカルとリードギターを担当していた人ですね。

岡本健一が一番人気があって、かろうじて売れてたんですが、
現在はまったく見かけませんね。

前田耕陽は漫才師の海原やすよ・ともこのともこと結婚して、
たま〜に関西ローカルに出るぐらいで・・・

そういや、あと1人高橋一也っていましたね。

大塚製薬『OSー1』


大塚製薬が、熱中症の予防や発熱、
下痢などによる脱水状態を改善する経口補水液『OSー1』の
売り出しに力をいれる。

この『OSー1』は厚生労働省から許可された
特別用途食品個別評価型病者用食品です。


意味がようわからんとです^^;



夏の脱水時やスポーツなどの発汗時、発熱、嘔吐下痢、高齢者の水分補給に!OS-1(オーエスワン)...

マイケルジャクソンが死んだ


マイケルジャクソンが25日午後(現地時間)にロサンゼルスの病院で死去した。(享年50歳)

本日26日にフジテレビで、『緊急特別番組 マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?』を放送するということです。

司会は小倉智昭さんで、マイケルジャクソンのこれまでの活躍や軌跡、衝撃の死の謎に迫るというもの。


近年マイケルの話題といえば、同姓幼児性愛者でファンの男の子を性的虐待したとか、経済的なトラブル等スキャンダルなことばかりでしたね。

歌やダンス等、エンターティナーとしての実力は世界一だっただけに
自らの汚名を挽回せずして死去したことは無念でしょうね。

洋楽ポップMTV世代としては非常に残念です。

お悔やみ申し上げます。

マイケルジャクソン追悼特集



電話勧誘での不動産営業は超あやしい!!


先週、あやしい勧誘電話が突然かかってきた。

営業:「名古屋にマンション買いませんか〜♪。
毎月、家賃収入が6万円も入りますし、
将来的にも年金のように受け取れますし・・・
それでですね・・うんぬんかんぬん・・・」

こちらが、話す間も与えてもらえず、
マニュアルどおりの決まったセリフを一方的にまくし立てている^^;

早口です、とても早口です^^;

普段なら10秒と待たずに「あっそう!いらんし!ガッチャン!!」で
終わるのだが、おもしろい早口なんでもうちょっと聞くことにした。

(こんなんで、誰か買う人いるんでしょうか?
話しの半分以上は言っている意味がよくわかりません 爆)

さらに
営業:「新井さんのような○○硝子という大企業にお勤めの方には
ぜひとも・・・〜〜」

んっ、んんんん〜!!

私:「ちょっと、まて〜い!!、うちは新井じゃ〜ないしなっ!!」

営業:「へっ?」

私:「それに○○硝子という大企業にも勤めてへんし、
どうやったらそんな大企業に勤めらるんか教えてほしいわ!!
かけてきた電話番号はうちであってるけどもっ!!
あんな〜!、どこからリスト取ってきて営業かけてるか知らんけど、
そのリスト間違ってるから削除しといてなっ!!
あっ、それと不動産は必要ありませんので、以後営業はお断りします!!
うちは新井じゃありませんから!!そんじゃ〜!ガッチャン!!」

こうゆう電話営業は、ほとんどがリスト営業です。
きっと、○○硝子のお勤めの「新井」という人が、
以前のうちの電話番号の持ち主だったんでしょうね^^;
うちは9年前に、ここに引っ越してきてますから。

ププッ、古い死んだリストをリスト屋に掴まされてやんの^3^

不動産は、人に勧められて買うようなものじゃないですからね!
自分の足で「調べて」「探して」「生きた勉強をして」買うものです!!
きっと電話勧誘で購入した不動産なんてろくなもんじゃありませんよ!!

↓↓こういった問題もあります。みなさんも気をつけましょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000528-san-soci

オバマ氏は「小浜市よく知っている」


オバマ次期米大統領は7日の朝、麻生太郎首相との電話協議のなかで、
名前と同じ発音の福井県小浜市を取り上げ、日米関係重視をアピール。

さらにオバマ氏は、
「自分はハワイで生まれ、インドネシアでも育ち、アジアはよく知っている。
日本も何度か訪問している。日本には強い親しみを感じている」と強調。

ほんとうですか?
日米関係重視ではなく、中国重視では?


クリントン政権の時は、
日本は徹底的にバッシングされ、叩かれ、いじめ抜かれ、
その結果、完膚なきまでにやられましたからね^^;

民主党政権ですから、
オバマ氏のこの言葉は、
「嵐の前の静けさ」といったところではないでしょうか。

まずは、「牛肉」

次に「車」ですかね^^;

ランキング

あるあるで納豆ダイエット捏造から1年9カ月経って・・・


これって、「発掘!あるある大事典2」の番組内で、
「納豆ダイエット」の効果データーなどをねつ造したやつですよね。

放送後、翌日にはスーパーなどで納豆が売り切れ、
どこ行っても品切れ状態だったという例のお騒がせ騒動ですよ。

そうですか、あれから1年9カ月経ったんですか^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000550-san-soci
日本民間放送連盟(民放連)は27日「発掘!あるある大事典II」
の捏造(ねつぞう)問題を起こした関西テレビ(大阪市)に対する
会員活動停止措置について、同日付で解除することを決めた。

解除の理由について、
「再発防止と社の再生に向けたさまざまな取り組みを評価した」としている。


<当時の「発掘!あるある大事典2」
納豆ダイエット捏造についての過去記事>
発掘!あるある大事典2 ねつ造問題
ランキング

タミフル効かないインフルエンザウィルスって言われても。


タミフル効かないインフルエンザが見つかったって言われても、
じゃーどうすりゃいいの?って感じですね^^;

ほんま、怖いですわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000013-jij-soci
治療薬タミフルが効かないインフルエンザウイルスが、昨シーズンは9県の患者から見つかり、
中でも鳥取は32%と突出して多かったことが、国立感染症研究所の調査で分かった。
26日から岡山市で開かれるウイルス学会で発表する。
感染研ウイルス三部の小田切孝人室長は「継続して監視することが重要。今年も流行するか、
特に注意して見ていく必要がある」と話している。


インフルエンザ予防 ランキング

藤原紀香、勝訴「本当にすばらしい」。いやあんた自身もすばらしい!


藤原紀香、勝訴「本当にすばらしい」

プライベート写真を雑誌などに無断で掲載されたため、
名前や肖像から生じる経済的権利「パブリシティー権」を侵害されたとして、
女性タレント14人が出版社「コアマガジン」などに損害賠償を求めた訴訟の上告審で、
15日に最高裁が同社側の上告を棄却したことを受けて、
原告の1人で女優の藤原紀香(37)が16日にコメントを発表しました。

藤原紀香は、肖像写真が雑誌などで勝手に使われていることを憂うタレントの思いを明かした上で、
「無断使用にストップがかかったことが、本当にすばらしいことと感じている」とした。


いや、あんた自身もすばらしいでっせ(爆笑)
久々に藤原紀香を見ましたが、いつみてもやっぱりいい女ですね。

ご自身が理想とする女性像は、ルパンの峰富士子^^

なんか言われてみると峰富士子っぽいですね、藤原紀香って。
実写版ルパンなら、当然、峰富士子は藤原紀香でしょ♪

顔も小顔で、肌もきれいだし、ボン、キュ、ボンのスタイルだしwww
少し前の、ユニクロのCMのジーパン姿は衝撃が走りました・・・プリン、プリン♪

陣内君がうらやましいですね^^;


別に藤原紀香さんのきれいの秘密が知りたいとかじゃないですが、
なんとなく検索かけてたら面白いアイテムが見つかりました。

藤原紀香さんやモデルの仁香さんが愛用しているという、
フォンス化粧品のフェイス専用クリーム、フェイシャルデトクサー


ひょっとして、これが小顔と美顔の秘決なのかな・・・?


そんで、モデルの仁香さんという人は、今日初めて知ったのですが、
気になったので検索かけたら、
自身のブログでフェイシャルデトクサーのレビューを書いていました!
めちゃめちゃ、すっぴんきれいですよ!!

使用後の仁香さんのすっぴん仕上がりフェイス!

ほんま、ツルピカ まばゆい美顔です^^


しかし女性は何かとお金がかかって大変ですな^^;

その点、男は楽かなwww
ブログランキング
タグ:藤原紀香

グッドウィルに一言!!


グッドウィルが、なにかとお騒がせですね。


グッドウィルさん!!

コムスンの不正申請問題が、
社会に与える影響を考えたことありますか?

儲け至上主義もいいですが、
迷惑かけたらあきまへんで!!

利用者さんや、その家族のことを思うと、
たまらない気持ちになります。


介護職に従事している者としては、ほっとけない問題です!!

政府には、最優先で早急に対策を立ててほしいの願っております。


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000034-mai-soci
タグ:介護 福祉

5億円もう使っちゃったの?


今日はこんな気になるニュースを取り上げてみます。

『過去に時効になってた5億円の銀行強盗の犯人が
また銀行強盗して捕まった!!』

う〜ん・・・すごい内容の事件です^^;

しかも取り調べでの中で、
『所持金はほとんど、持っていなかった』そうです。

わずか15年前に5億円を手に入れて、
悠々自適に暮らせたはずなのに、
パァ〜っと使って無くなっちゃったんです ¥^0^¥

なぜ逮捕されたかというと、
『5億使っちゃって、もう金が無くなったので、
また銀行強盗して大金を手に入れようとした』からです。

人が一生のうちに稼ぐ生涯年収は1億〜2億ぐらいと
言われています。

どうして5億もあったのに・・・。

お金をいっぱい手にいれたり、稼ぐ人が金持ちではなく、
お金を残せる人が金持ちなんだなと思いました。

よく一流芸能人が自己破産しますよね。
年1億稼いでも、年1億使ってれば0ですよね。

サラリーマンで年300万で年50万残していれば、
サラリーマンのほうが金持ちです^^


5億あれば・・・自分ならもっとうまくやれる・・・

冗談です^^
タグ:ニュース

甲子園球場のツタ


突然ですが、みなさんは、甲子園球場に行ったことはありますか?


球場の外観はツタに覆われていて、歴史を感じますし、なんとも言えない風格ですよね。


ちなみに80年以上の歴史があるんです。


ですが、甲子園球場の、この姿が、もう見れないかもしれません。


3年後の完成を目指して、来年のシーズン終了後からリニューアル工事が始まります。


ツタは外壁の補強工事のため、撤去しなければならず、畳8000畳分とも言われる量になるそうです。


本格的なリニューアル工事は来年からスタートですが、ツタの撤去は今シーズンが終わり次第、段階的に伐採されていくそうです。


新しいツタは、再来年以降、徐々に植えられていくそうですが、今のような状態に成長するには、5年から10年はかかるということです。


つまりツタで覆われた現在の外観は、見納めになるんです。



なんか寂しい気持ちもありますが、老朽化には勝てませんから。



知恵を絞り、上手にリニューアルしてくれることを、強く願っております。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

